その他
2024.03.01

バリアフリーについて

名古屋港水族館では、すべてのお客様に楽しんでいただけますよう、努めております。
お困りのことがございましたら、北館入口インフォメーションスタッフへお声がけください。

お役立ち情報マップを見る

身障者用駐車場

無料の障がい者駐車場は、水族館北側に隣接し8台分駐めることができます。ただし、先着順となりますので、満車の場合は有料の一般車両向け駐車場をご利用ください。

入館料減免

各種手帳をお持ちの方、愛知県内在住の65歳以上の方には入館料の減免があります。
入館チケットページの「各種減免・割引と手続き」をご覧ください。

車いすの貸し出し

車いすは無料で貸し出しています。北館インフォメーションでお尋ねください。
※台数に限りがあります。
※事前のご予約はお受けできません。
※団体でご利用のお客様へのお貸出しはご遠慮いただいております。

 多目的トイレ

多目的トイレは館内に11か所(北館5か所、南館6か所)ございます。

 

 多目的トイレの設備 

・手すり ・ベビーチェア ・サニタリーボックス ・ごみ箱 ★子供用便座 ★おむつ替えシート ★ユニバーサルシート(介助用ベッド) ★オストメイト ★仕切りカーテン
(★の設備は一部のバリアフリートイレに設置しています。)

エレベーター/スロープ

全館で設置しております。

  救護室

救護室
2か所あります(北館2階/南館2階)。ご利用はスタッフまでお尋ねください。衛生管理のため、救護室内でのおむつ替えはお断りしております。

AED
北館インフォメーション、南館出口に設置しております。お近くのスタッフにお声がけください。

ほじょ犬

館内での盲導犬や聴導犬、介助犬等の補助犬の同伴はできます。ただし、そのほかのペットを連れてのご入館はご遠慮ください。
※ペットのお預かりはしておりません。