2019/7/2

「サマーナイトアクアリウム」を実施します~夏休み期間中、休館日なしで20時まで延長開館します!お得な夜間入館券も発売します~

夏休み期間中、休館日なしで20時まで開館時間を延長する「サマーナイトアクアリウム」を実施します。夕方17時からの入館は、個人入館料が2割引となり、たいへんお得です。夜行性の魚の活発な動きやゆっくり寛ぐペンギンの寝姿など、夜ならではの見どころ盛りだくさんです。いつもと違った青の世界に染まった夜の名古屋港水族館をぜひお楽しみください。

1:実施期間
令和元年7月20日(土)~同年9月1日(日)
2:開館時間
9:30~20:00 
【8月10日(土)・11日(日・祝)・18日(日)】
9:00~20:00
【8月12日(月・振)~17日(土)】
8:30~20:00
3:イベント紹介
※イベント時間は曜日等により異なります。ホームページにてご確認ください。

(1)シャチの公開トレーニング(北館3階スタジアム)
巨体が飛び上がる豪快なジャンプや、浅瀬に乗り上がるランディングを披露します。「海の王者」といわれるシャチの迫力を間近で体感してみてください。

シャチ「リン」の豪快なジャンプ!
シャチ「リン」の豪快なジャンプ!
ステージ上へランディング
ステージ上へランディング

(2)水掛種目「イルカシャワー」
(北館3階スタジアム)
暑い夏にぴったりイルカシャワー!
スタンド席に向かって、バンドウイルカが尾ビレで豪快に水を跳ね上げる「イルカシャワー」を行います。

(3)イルカのナイトパフォーマンス
(北館3階スタジアム)
昼のパフォーマンスとはうって変わり、ロマンティックなスタンド照明のもと、幻想的な夜のイルカパフォーマンスをぜひ体験してみてください。トレーナーとイルカの競演夏季限定の「水中種目」も披露します。

(4)マイワシのトルネード
(南館2階黒潮大水槽)
水槽照明にLEDを多用し、幻想的な“青の世界”を演出しています。
35,000尾のマイワシの群れが、“青の世界”で織り成すトルネードをお楽しみください。

(5)ロマンティックアクアリウム
(南館1階赤道の海・サンゴ礁大水槽)
夕方5時以降、南館の照明をできる限り落とし、光と影のコントラストにより「青の世界」の雰囲気を演出します。ロマンティックな「夜の水族館」をお楽しみください。

(6)夏休み限定 子ガメとのふれあい
(南館2階ホワイエ(シネマ館入口前))
水族館で生まれたアカウミガメの子ガメに触っていただくイベントです。絶滅危惧種にも指定されているアカウミガメに触れて、命の力強さ、自然の大切さを感じてみてください。

ホームへ先頭へ前へ戻る