2018/6/27

7月からのシネマ館上映作品

7月1日(日)からシネマ館の上映を再開いたします。7月からの上映作品は「グレーの子パンダ」「ドラえもん 宇宙ふしぎ大探検3 地球のふしぎ」の2作品です。

グレーの子パンダ

上映時間:26分間
上映期間:2018年7月1日(日)~9月30日(日)

え!グレーのパンダがいる?
2016年に中国・成都パンダ繁殖研究基地で生まれた23匹の赤ちゃんパンダ。
その中で一番小さな、白とグレーの姿の男の子、成実(チェンスー)ことグレート。
非常に珍しいグレーのパンダとして生まれてきた。
そして日本生まれの母親を持つ身体の大きな優しい女の子、梅蘭(メイラン)。
このメイランの友情と母親たちの愛で、グレートはすくすくと育っていく。
一番小さかった子パンダが一生懸命に生きる真実の物語。

© DRAGONFILMS
© DRAGONFILMS

ドラえもん 宇宙ふしぎ大探検3 地球のふしぎ

上映時間:35分間
上映期間:2018年7月1日(日)~9月30日(日)

ドラえもんやのび太達は、ひみつ道具を使って地球のふしぎを体験する旅に出かけます。地底探検 車で地下に眠る恐竜の化石を発見したり、タイムマシンで恐竜絶滅の場面にでくわしたり、ペタリ 甲板でクジラと共に海の旅を楽しんだり、アポロ宇宙船に乗って地球を離れて大空の彼方に旅立つ 体験など、たくさんの体験を通して地球のふしぎを解き明かすヒントを学んで行きます。そして、 番組の最後に、宇宙に浮かぶ地球のふしぎが、そのひみつが、解き明かされることでしょう。

©Fujiko-Pro,Shogakukan,TV-Asahi,Shin-ei,and ADK ©JAXA 提供 Courtesy NASA/JPL-Caltech.
©Fujiko-Pro,Shogakukan,TV-Asahi,Shin-ei,and ADK 
©JAXA 提供 Courtesy NASA/JPL-Caltech.

ホームへ先頭へ前へ戻る