2019/10/17

バンドウイルカの「カイ」への献花、ありがとうございました

2019.10.17. 飼育展示第二課:阿久根雄一郎

「ニュースとお知らせ」で報告させていただきましたが、10月4日にバンドウイルカの「カイ」が死亡しました。
「カイ」は平成26年8月31日に名古屋港水族館で生まれ、最近ではメインプールでのイルカパフォーマンスで活躍していました。人懐っこく、遊びが大好きで、トレーナーに褒められると張り切ってしまうようなところがありました。
今までイルカパフォーマンスでの活躍を応援してくださった皆様に感謝を申し上げます。

現在、2階展示面に献花台を設置させていただいています。皆様からたくさんのお花、手紙、写真など頂戴いたしました。本当にありがとうございます。献花台の設置は、10月20日までの予定です。

「カイ」は、当館で2番目に繁殖に成功したバンドウイルカです。バンドウイルカの0歳からの飼育について、トレーニングについて、遊び方についてなど、様々な事を教えてくれました。

「カイ」がいなくなったことは非常にさみしいことですが、「カイ」が残してくれたものを大切にして、今後のイルカたちの飼育に活かしていきたいと思います。

ホームへ先頭へ前へ戻る