2019/8/7

~Happy Birthday☆ナナ~

2019.8.7. 飼育展示第二課:茂木 優里

みなさんこんにちは(^O^)/7月といえば七夕があったり、海開きがあったり、夏休みが始まったりといろんなことが目白押し!そして名古屋港水族館の7月といえば・・・そう!7月25日はナナの誕生日でした!!!今年で12歳になりました。そんなナナですが、最近出来るようになってきたことが!

2月のブログ(レベルアップ!ベルーガ)でベルーガたちの目標について書いていたのですが、そこで書かれたナナの目標が【体の周りをメジャーで測る事ができるようになる!(7年越しの目標!!)】というものでした。ある健康管理を出来るようになる!という目標です。それは体の周囲をメジャーで測る「ガース測定」。これにより推定の体重を出すことができます。体が大きいので頻繁に体重を量ることが難しく推定の体重を出していますが、実測の体重と比較的近い数値にちゃんとなります。

 ナナが実際に練習している写真でご説明します(^O^)/

最終的には360度回れるようになりたい、、、!といったところです。最近は270度回れるように練習しています。他には背面ジャンプができるようになりました!迫力のあるジャンプなのでそちらはぜひ水族館でご覧ください!!

みなさん元気いっぱいのナナをこれからもあたたかく見守ってあげてください。

ホームへ先頭へ前へ戻る