2019/3/29

ウミガメ回遊水槽がリニューアルオープンしました!!

2019.3.29. 飼育展示第一課:村上 雄大

みなさん、こんにちは!
最近はあたたかくなってきて、春の訪れを感じますね!!
さて春の訪れにともなって、ウミガメ回遊水槽がリニューアルオープンしました。

早速ですが、水槽内部を紹介しようと思います!

水槽内はとても広く、ウミガメ達がのびのび泳げるようになっています。
ところどころにある岩のくぼみは、ウミガメ達の休憩場所になります。

とても大きなくぼみもあるので、大きなウミガメ達もゆったりと休めそうです!!
このように水槽内は、ウミガメ達がより快適に暮らせるように、彼らが生活している海の中を再現しています!!

また、中心にある岩の柱などもとてもリアルに再現されており、実際の海辺のコケの色なども忠実に再現されています。

ウミガメ達を安全に迎え入れるために、水槽内の点検を行い、そしてついに無事リニューアルオープンを迎えました!!

ウミガメ回遊水槽にいるウミガメ達の紹介です!!

アカウミガメ
アカウミガメ
アオウミガメ
アオウミガメ
タイマイ
タイマイ
ヒメウミガメ
ヒメウミガメ

ウミガメ達が回遊水槽で優雅に泳ぐ姿はとても迫力はありますね!!
回遊水槽ではウミガメのフィーディングタイムなど皆さんにも参加していただけるイベントがあります。みなさんぜひ来てくださいね!!名古屋港水族館スタッフ一同お待ちしています。

ホームへ先頭へ前へ戻る