2018/12/25

ベルーガvs飼育係 part.2

2018.12.25. 飼育展示第二課:松尾 果穂

タイトルを見て「part.2?part.1なんてあったの?」と思いますよね。
実は約2年前に書いています。

当時は新入りだったニコと私ですが、あっという間に月日は流れ、
いつの間にか2年以上も経っていました。
このブログを書きながら私は、色々な出来事があったなと思い出しています。

この2年でニコはたくさんのことができるようになりました。
ジャンプをしたり、水を吹いたり鳴き声を出したり、
体温測定や血液検査など体調管理のための種目もしっかりとできます。

そして最近のニコのマイブームは、
黄色の浮きがたくさんついたおもちゃを飼育係に引っ張ってもらうことです。

このおもちゃをトレーニングの終わりに渡すと、咥えて飼育係の元へ持ってきます。
力比べをしているみたいで楽しいのでしょうか?

それでは、そんな引っ張り合いをしている様子を勝負風でお届けします。
ルールは簡単。3回勝負のうち、相手から奪い取った回数が多い方が勝ちです。

ベルーガvsヒト
427cm vs 159cm (ニコは13cm体長が大きくなりました)
1029kg vs ニコの約1/20kg

もう新入りではない私たちのガチンコ勝負!いざ!!!

いかがでしたか?
ニコの圧倒的な強さを見せつけられる動画でしたね(笑)

ニコは、今日ご紹介した力比べ以外にも、
そんな考えがあったのかと私たちが驚くようなことを次々と見せてくれます。

これからも、そんなニコの成長を温かく見守っていただけると嬉しいです。

ホームへ先頭へ前へ戻る