2018/9/21

かわいすぎる~!Happy姫♡♡♡

2018.9.21. 飼育展示第二課:森 朋子

朝晩は涼しく、すっかり秋らしくなりましたね。
そんな季節の変わり目に生まれた『ハッピー』。
9月23日で、とうとう1歳になります☆

とてつもなくかわいらしくなり(親バカ)、ただいま、絶賛成長中!
ぷりっぷりのぴっちぴちです。
生後20日ごろに測定した体長は108cm、体重は17kgでしたが、
最近の測定では、なんと体長170㎝、体重は84kgもありました!!


『ハッピー』は生まれてすぐ背骨が曲がっていることが分かりました(命名時のブログをご覧ください)が、順調に育っていることが分かり、わたしたち飼育係も一安心です。
最近では、トレーニングで餌を2kg近くも食べるようになったんですよ!


トレーニングでは、“ターゲット(赤い玉のついた棒)”にタッチする練習を始めています。
まず、ターゲットが体に触れても大丈夫なように慣れてもらい、少しずつ自分でターゲットを触りに来るように教えていきます。
最近はそのターゲットを水上に掲示したり(写真左)、
魚を追いかけるように動かしてみたり(写真右)、
先回りして水中深くに沈めてみたりして、『ハッピー』が飽きないようにトレーナーも必死です(T_T)

めちゃめちゃかわいい姿が見られることは必須なので、是非会いにきてください!


そして!そして!!
9月23日・24日に『ハッピー』お誕生日を記念して、「名古屋港水族館オリジナルポストカード」を先着200名様にプレゼントします!!この機会にぜひゲットしましょー♪(^○^)/

ホームへ先頭へ前へ戻る