2018/7/4

あいつ半端ないって!めっちゃかわいいもん!

2018.7.4. 飼育展示第二課:横田 匠他

皆さんはワールドカップ見ていますか?日本中が盛り上がっているのではないでしょうか。
名古屋港水族館でも1頭のイルカがアツいんですよ!
そのイルカとは…ルルの赤ちゃんです!

月日が経つのが早いもので、ルルが出産してからもう一か月以上が経ちました。
私いわゆるアラサーと呼ばれる年齢ですが、歳をとると月日が経つのがどんどん早く感じますね(汗)

まぁそんな話はどうでもよくて、
最近の赤ちゃんの様子はというと...
こんな感じです!

いかがでしたか?かわいさ半端ないでしょう!
だいぶ大きくなり、体つきが一層たくましくなってきました!
ウィニーとハッピーも加わり、にぎやかなプールで楽しそうに泳いでいます♪

そして先日、赤ちゃんが魚をくわえて遊んでいるところが観察されました!
魚を食べる日も近いかもしれません。

ただ、1つ困ったことがあるんです。
まだ小さい赤ちゃんですから、お母さんと一緒に泳いで甘えたい気持ちもわかりますがトレーニング中のルル...

ではなく!?同居個体のビビと一緒に泳ぎだしてしまうことが(^_^;)
おーいお母さーん、ビビに世話を任せてないで息子をかまってあげてー(笑)
ビビも赤ちゃんに気を取られていないでトレーニングに集中してー(笑)

さぁ、その時ルルはというとトレーニングに夢中!
育児とトレーニングのON/OFFがきっちり分かれているお母さんのようです。

さて、今まではルルにべったりの赤ちゃんでしたが、このように最近ではいろんなことをし始めています。
赤ちゃんはあっという間に成長していきます。
日本代表もそうですが、今後の赤ちゃんの成長に目が離せませんよ!

ホームへ先頭へ前へ戻る