2017/5/24

初!○○でゴマちゃんマニア

2017.5.24. 飼育二課:松尾 果穂

実は私…初めてなんです…。

何が?かというと、2頭のアザラシたちと
「これであなたもゴマちゃんマニア」のイベントを行うことです!

私がこのイベントにデビューをした頃はアラシ1頭でしたが、
5月からナノハも加わり、現在は2頭でこのイベントを行っています。

ナノハと私のコンビが初めてということで、
イベントのデビューをする前に何度か練習を行いました。

こちらが練習風景です。

「ここだよ~!」とガラスを軽く叩くと、上からナノハがやってきます。

サインを出すと、ナノハがポーズをとります。

そして、ここからは初めての2頭での練習です。(左:ナノハ、右:アラシ)
2頭で横に並び、順調かと思いきや…ナノハにサインが伝わりません。

「んんん!?」と思い、ナノハの顔をよく見たら「目が開いてない気が…(^_^;)」

お昼に練習をしたので眠かったのでしょうか?

とても可愛いので許してしまいそうになりますが…
しっかりと目を開けてこっちを見てほしいというのが本音です!(笑)

まだまだ息が合わないこともありますが、
このような感じで練習を重ね、ようやく、初!「2頭」でゴマちゃんマニア解説デビューをしました!

ナノハとアラシが、
色々なポーズをとったり、魚のぬいぐるみを大事に抱えてきたり…と
可愛らしい姿を見せてくれます。

このイベントは、平日の15時から北館2階ゴマフアザラシプール前でおこなっています。
ぜひ見にきてください。

これであなたもゴマちゃんマニア!!

ホームへ先頭へ前へ戻る