2017/5/2

あなたは何に見えますか?

2017.5.2. 飼育一課:藤原 光波

ダイオウグソクムシのもぐりんへ、月に一度の久しぶりの餌、今日も食べてくれるかな?
準備したのは安定の「イカ」。今日もおっきいぞぉ~♪

水槽に入れると動きはじめました!
(じっとしているように見えますがこれでも動きました↓

早速イカに気づきモグモグ。一番おいしいところを探して、あっち向いたりこっち向いたり。

しばらくすると、お腹いっぱーいと言わんばかりに離れていき、
触角のお手入れをし始めましたよ♪写真右側の触角にご注目。

ん~、、、ピーーーンッ!!笑
引き上げたイカを見てみると、頭と左目を食べていましたよっ(゜_゜)!!
もぐりん、、、ひ、左目って、、おいしいの(+_+)???

↑頭
↑頭
↑左目
↑左目
↑右目
↑右目

合計約10g減っていました!いっぱい食べたね♪

ちなみに水槽の中にはもう一匹、新人個体が一緒に展示されています。
新人個体にもイカをあげてみましたが食べてくれず、、、。
私たちに背を向けているからか、
陰でひそかに、イカに人生の悩み相談をしているかのような写真が撮れてしまいました。笑

{新「ねえ、どうしてみんな、もぐりんばっかりなの。。。」
イカ「あーそれつらいね!わたしだっているのにね!!
じゃあ次回ご飯食べてみな。注目浴びれるかもよ(-∇-)!?」}
ご飯=イカなのに。笑
そしてかっこいい一枚も撮れました♪

背中向けてばかりなので、顔は見れませんが
今にも翼を広げて飛び立つ虫のようですね。笑
この2枚の写真、
あなたは何に見えますか?

ホームへ先頭へ前へ戻る