2017/4/29

君の名は?

2017.4.29. 飼育二課:森 朋子

吾輩はニコである。
名前はもうある。

昨年8月に仲間入りしたオスのベルーガの愛称が決定しました!
春休み期間中に来館者の皆様からたくさんのご応募をいただき、誠にありがとうございました。

開館25(ニコ)周年にちなんでいて、みんなや「ニコ」がにこにこ笑顔になれますようにという願いが込められています。
素敵な名前ですよね☆ (^o^)

ところで、どのベルーガにも愛称がついていますが、飼育係は時々ニックネームで呼ぶこともあります。
「ホドイ」は「ホドさん」、「タアニャ」は「タアちゃん」、「ミライ」は「ミーくん」といった具合です。そのベルーガの年齢や性格など、飼育係それぞれの感覚で敬称が変化することも。例えば、「タアさまは今日はやる気がないみたい」とか、「もぉ、ミーはこっちでしょ!」とかです。

なお、お客様の前では極力、正しい愛称で呼ぶことを心がけています(>_<)

さて、「ニコ」は今後どんな敬称がつくのでしょうか!?
今から楽しみです。

ホームへ先頭へ前へ戻る