2017/4/23

獲ったぞーーー!!!

2017.4.23. 飼育一課:川崎 恵佳

南館1階の海のギャラリーでは名古屋港の海で採集した生き物を展示しています。
そして今回はコノシロを採集してきました。私は魚の採集は初挑戦だったのでドキドキしながら採集場所に向かいました
水族館近くの運河にたくさんのコノシロがいるのですが、恐る恐る水面を覗いてみると…

水面には何千匹というコノシロが泳いでいました!!!
見えますか?このコノシロの数!コノシロは30匹ほどの群れで泳いでいるのはよく見かけるのですが、こんなにたくさんコノシロが泳いでいるのは初めて見たのでとても驚きました。

この群れの中に釣り糸を垂らして釣り上げます。釣れた時の写真がこれです!

私も微力ながら釣り上げることが出来ましたヽ(^o^)丿
そして約15匹コノシロを採集出来ました。

コノシロたちのために空気が出るエアーポンプを入れてあるので写真は見えにくいですが、このおかげで元気なまま水族館に持ち帰ることが出来ます。

南館1階の海のギャラリーで採集してきたコノシロを展示していますので是非見に来てください。

ホームへ先頭へ前へ戻る