2017/4/12

「ウルウル・真っ白・モフモフ」

2017.4.12. 飼育二課:大友 航

ついに待望の赤ちゃんが誕生しましたー!!
見てください、このウルウルで真っ白でモフモフな姿を!

4月10日(月)19:28に、当館では初となるゴマフアザラシの赤ちゃんが誕生したのです。飼育係たちが詰める観察室が歓喜の渦で包まれました!

しかし、最初は暗視カメラの映像での確認だったので、「初めからゴマフ模様の黒々とした赤ちゃんなのでは」という声も出てきたり…。

朝がきて、赤ちゃんの姿がくっきりと見えるにつれて、再び観察室に喜びの声が!

期待どおり、全身きれいな白色で、大きく真ん丸な目をしていました。
授乳も確認でき、ほっと一安心。
飼育係一同、この親仔のケアに全力で努めたいと思います。
赤ちゃん、そしてお母さんになったナノハ、本当におつかれさま。

ホームへ先頭へ前へ戻る