2016/12/9

Q:新しく仲間になったベルーガはどうしていますか?

H28.12.9. 飼育二課:小串 輝

A:今年の夏に仲間入りしたオスのベルーガは最近リラックスしています。
ベルーガはおもちゃで遊ぶことが大好きですがこのベルーガもおもちゃで楽しそうに遊んでいます。
ベルーガは臆病な面もあり初めて見るものは遠巻きで見ることが多いのです。
しかし扉越しにナナやミライが遊んでいたのを見ていたせいか、臆することなくすぐにおもちゃで遊び始めました。

今ではいろんなおもちゃで遊んでいます。
ナナやミライよりも口が大きいので、大きなボールや浮きでも楽々咥えて振り回しながら豪快に遊んでいます。
また、バブルリングを作って遊ぶ様子も見られました。
自分で工夫して遊びに夢中になるのはリラックスしているからではないでしょうか。

ホームへ先頭へ前へ戻る