2016/11/15

4歳おめでとう

H28.11.15. 飼育三課:福本 洋平

2016年11月13日シャチのリンが4歳になりました。
当日、リンの誕生日を記念しイベントを行いました。イベントでは、昨年よりバージョンアップした氷のケーキを飼育係が作りプレゼントしました。イベント開始前にケーキをプールサイドに置くと、リンは、「何々?」といった感じで氷のケーキに釘付けでした。イベントでは、来館者の皆様にハッピーバースデーの歌を歌ってもらい、氷のケーキを食べて、とてもいい誕生日となりました。

氷のケーキに釘付けのリン

氷のケーキと記念撮影

氷のケーキは大きかったので小さくしてリンに食べてもらいました。
来館者の皆様には、毎年恒例となっているリン誕生日記念じゃんけん大会を行いました。今回の景品は、名古屋港水族館オリジナルトートバッグ(非売品)を3名様にプレゼントしました。

オリジナルトートバッグ
オリジナルトートバッグ
白熱したじゃんけん大会
白熱したじゃんけん大会

2012年11月13日に生まれたリンが、もう4歳、私たち飼育係も感慨深いものがあります。2012年はロンドンオリンピック、2016年はリオオリンピック、そして2020年は東京オリンピックです。「リンちゃん、名古屋から東京オリンピックを盛り上げましょう。」と未来のことはさておき、今は日々のトレーニングを頑張って行きましょう。トレーニングが面白くないからといって、勝手に遊びにいかずにがんばってください。お願いします!

これから、まだまだ成長するリンに暖かい応援をよろしくお願いします。

ホームへ先頭へ前へ戻る