2016/09/13

アイドルと、人見知り。

H28.9.13. 飼育一課:藤原 光波

現在水槽の中には、相変わらず餌を食べ続けてくれる、地味に、南館のアイドル個体と最近新しく入ったばかりの新人個体、計2匹が飼育されています。
アイドル個体と比べると新人個体は体が大きく、写真から見ても分かるように、背面には艶がありません。笑
そのためおそらく、アイドル個体よりも年齢的には先輩なの、では、、、?と、考えられます。

では、餌は食べてくれないのでしょうか。
とは言いましても、名古屋港水族館に新しくやってきてくれた個体です。
きっとお腹も空いているでしょう。

そう考えた私たちは、早速新しい個体に餌を与えてみることにしました♪
餌として与えるのは、もちろんイカです。
でも頭からゲソまでをさらに半分に切ったもの、と小さめ。

水槽の中に入れると?
今までじっとしていたのに、活発に動き始めました!
しかし…

どうやら思考停止してしまったようです。この体勢から全く動かなくなってしまいました。
と思ったら動いた!!!!

…あ、あれ(^_^;)?また思考停止。(でも写真撮りやすかったよ。)
何考えてるんだろう。警戒中?食べたいの?いらないの?

じゃあ、今度はアイドル個体にもあげてみよう♪
ほれほれ、大好物のイカだよ~♪すると?

(左がアイドル個体、右が新人個体)
(左がアイドル個体、右が新人個体)

さーすが、食いつきが早い。(そろそろ、大食いアイドルとしてデビューするかな。)
そんな食べっぷりを見て、なんと、新しい個体が!!!!!

なんとなんと、近寄ってきた!!!お?食べるか?

はい。思考停止。警戒してますね。
君は人見知りかっ!!!笑

ついに食べなかったです。
そして最終的にはアイドル個体から離れていきました。笑
アイドル個体は相変わらずもぐもぐ。
イカを上げてみると?

うーんやはり食べる量は減りましたね。
でも、新人個体の前でいい食べっぷりを見せてくれました!
真似して次回、食べてくれないかな~?
もしかしたらイカが気に食わなかったのかも(゜_゜)
それなら次回、違う種類の餌にも挑戦してみよう♪

ホームへ先頭へ前へ戻る