2016/7/28

寝姿にキュンキュン

H28.7.28. 飼育一課:東山崎 のぞみ

掃除やごはんが終わるとペンギン達は羽づくろいをしたり、うとうとしたりしています。
ふと、エンペラーペンギンを見ると2羽で仲良く寝ていました。

この2羽はペアのNo.2♀とNo.4♂です。(右がNo.4)
水槽内では床に氷をまいているのですが、天井に氷が出てくる穴が開いています。
その下の氷がたまる場所がお気に入りなようです。
展示面からは見えにくい場所です・・・(ToT)ゴメンナサイ

水槽の右奥、天井に穴が開いています。
水槽の右奥、天井に穴が開いています。

上から見るとこんなかんじ。No.2♀がNo.4♂に頭のせてます。
見ているこっちがキュンキュンしちゃいます!いいなあ~(*´Д`*)

2羽の間では言葉にしなくても通じる何かがあるんでしょうね(´∀`*)

ホームへ先頭へ前へ戻る