2016/7/3

子シャチのリン、とうとう4メートル越え!

H28.7.3. 飼育三課:山本 千草

皆さんは最後に体重計に乗ったのはいつですか?
定期的に測っている方、全く気にしない方、気が向いたら測る方、温泉に行くとついつい測ってしまう方・・・いろいろな体重との付き合い方があると思います。
かくいう私も只今本気でダイエット中!
毎日体重計に乗るという恐怖の毎日を送っているわけですが、名古屋港水族館のシャチたちは月に2度のペースで体重を測っています。

特にリンは現在3歳の子どものシャチ。
測る度に成長していく様子がわかり、私たち飼育員は毎月どれくらい大きくなったのか楽しみにしているのですが・・・なんと!ついに!先日!!

リンちゃん、体長4メートル、体重1トンという数字を叩き出しました!!

お腹を上にしてじっとしているリンにメジャーを合わせると・・・

4メートルを超えました!

とうとう1トンの壁を3年7か月で越えたリン。
ジャンプも迫力を増し、顔つきも少し大人っぽくなったような?これは気のせい?

当の本人は喜ぶ私たちを見てもどこ吹く風。
今日も自由気ままにプール内を遊びまわり、マイペースにトレーニングをこなしています。
体は大きくなってもまだまだお子ちゃまなリン。

これからも元気にすくすく育ってね!
目指せ、体長5メートル体重2トン!!

ホームへ先頭へ前へ戻る