2016/2/17

目ん玉飛び出る。

H28.2.17 飼育1課:藤原

さあ、やってきました。一ヶ月ぶりの餌の日♪なんと今回は、イカだけではないんです!!

新たなお仲間オキアミ(左上)、小さなアジ(真ん中)、ニシンの切り身(右上)を
追加してみました!食べるのかな~?

まずはニシンですが、口に持っていくのが早く、写真に残せませんでした!!
でもイカ以外の魚を食べているところを初めてみて、少し新鮮でした。

次に、アジの食いつきはこんな感じ...

尾びれをポキッと折って掴んで食べているのが確認できました。でも少し硬かったかな?

さてここまで、今までと違う2種類の餌を与えてみましたが、
どこか感動がなく、なぜかスッキリしなかった飼育員。
「いつものあの食いつきが見たい!!!」
もうお腹いっぱいかな?と思いながらもいつものあれを入れてみました。
すると...?

あ、これは...?
あ、これは...?
いつものやつじゃーん♪るんっ♪
いつものやつじゃーん♪るんっ♪

イカを見つけてから口に入れるまで、ほんの一瞬でした。
今まで普通に与えていたイカは大好物だったんですね。

そしてもう一つ、新たに分かったことがあるのです。それは...?

え?硬いところを食べてるの?
え?硬いところを食べてるの?
え?ほじくり出して食べてるの?
え?ほじくり出して食べてるの?
え?うそ!目ん玉が!?
え?うそ!目ん玉が!?
無くなってる!?!?
無くなってる!?!?
わお。向こうの世界が見える。
わお。向こうの世界が見える。

ほんとに驚きました。左を食べた後、すぐに右に行きましたから。
私たち飼育員は、目ん玉が無くなったことを知り、
目ん玉が飛び出てしまいました。開いた口も塞がりませんでした。

今までゲソばかり食べていたダイオウグソクムシですが、
今回はゲソが数センチしか無くなってなかったので
きっとゲソより目が好きなんでしょうね、ほら。ある意味、ホラーです...

新たな発見バンザイ!オキアミについてはまた次回とします。
次も食べてくれますように!楽しみですね( ^^)♪

ホームへ先頭へ前へ戻る