2015/11/23

ジャンプの取材!?

H27.11.23 飼育1課:東山崎

少し日が経ってしまったのですが、先月とっても嬉しい取材がありました。
あの!週刊少年ジャンプでおなじみ集英社さんの漫画アプリ、「少年ジャンプ+(プラス)」の取材です!「エンペラーといっしょ」というエンペラーペンギンの漫画が連載されるということで、作者のmato先生と担当者のSさんがいらっしゃいました。(現在は連載開始されています。エンペラーかわいいです。)
週刊少年ジャンプにもだいぶお世話になっている漫画大好きペンギン飼育員、取材前日からずっとそわそわしていました。さらに当日mato先生の担当Sさんが、飼育員の好きな漫画の担当もされているということを知りテンションが上がりまくりです。

とはいえ、ペンギンの取材ですのでこちらが話を聞くわけにはいきません。
エンペラーペンギンや当館で飼育している他のペンギンの話をたくさんさせていただきました。(内心もっとジャンプの話聞きたい!と思っていたのは内緒です)

そして最後にmato先生にお願いして色紙を描いていただきました!とっても素敵な色紙をいただいて一同大興奮!快く描いてくださったmato先生、本当にありがとうございます!

mato先生の「エンペラーといっしょ」を読んだ後はぜひ本物のエンペラーペンギンにも会いに来てくださいね。

素敵な色紙、ありがとうございます!

エンペラーペンギン
エンペラーペンギン

ホームへ先頭へ前へ戻る