2015/08/01

どろだんご!?

H27.8.1 飼育1課:川崎

調餌室を覗いてみると・・・

あれあれ、スタッフさんたちが何やら泥団子を作るように何かをこねていますね!
皆さん何だと思いますか?

実はこれ、生まれたばかりのウミガメの赤ちゃんに与えるご飯なんです!
材料はイカとエビとペレット。ペレットとは人工的に作られた海水魚用配合飼料です。
イカとエビを細かくミンチにして、ペレットを練りこんで作っています。
それを使いやすいように10gに小分けにしているんですね

そしてこの小分けにした団子を子ガメに合わせて1日2回少しずつ与えているんです。

元気な子ガメたちの姿は南館3階の水槽で見ることができますよ
是非今しか見れないウミガメの子ガメたちに会いに来てくださいね!

ホームへ先頭へ前へ戻る