2015/07/24

「AQUA LIVE!」 絶賛開催中!

H27.7.24 飼育1課:大西

7月18日から開催されている、「名古屋港水族館「AQUA LIVE !」in ミッドランド スクエア 2015」というイベントに向けて、16日の20時~17日の5時すぎまで水槽設置等、準備を行ってきました。
 
準備の風景を少しだけ・・・

水族館とは違って、海水(人工海水)を作るところから始まります。とはいえ、まだまだ作業は始まったばかり。飼育員にも余裕が見られます。

海水ができるまでの間に各々、水槽を組みあげ、水漏れをチェック。そしてレイアウトして終了です。最初から準備に取り掛かることのできたグループは0時30分ころには終わっていました。疲れは見えるものの、まだ笑顔がちらほらと見られます。

ブースの中にある水槽は、ブースができて設置場所が決まるまで水槽の準備ができません。
 ブースの仮組が3時ごろ終わり、そこから準備を始めます。終わるころには5時過ぎ・・・疲労に加え、睡魔も襲ってきて皆、無口に・・・
 水槽の設営が終わったら、生物搬入のために水族館へ戻り、生物を梱包して運び、展示して終了です。すべてが終わったのは17日の午後1時ごろでした。

このように1日と半分くらいを駆け抜けて完成した「AQUA LIVE!」は、ミッドランドスクエアの商業棟B1Fアトリウムにて8月2日まで行います。
 入場無料ですのでお時間のある方はぜひ、足を運んでみてください!

ホームへ先頭へ前へ戻る