2015/07/09

ご飯ちょうだ~い

H27.7.9 日本の海担当:川崎

皆さん。ハナガサクラゲはご存知ですか?
今、名古屋港水族館のクラゲブースで注目されているクラゲなんです。

実はこのハナガサクラゲ、綺麗なのですが・・・毒を持っているんです!!!
クラゲの傘の部分と触手の部分にはなんと魚を気絶させてしまうほどの毒があるんです。
そんな怖い一面があるハナガサクラゲ、一体この水族館ではどのような物をどうやって食べているんでしょうか???
ちょっと食事風景をのぞかせてもらいましょう(*^^)v
食べているのは・・・なんとイカのゲソ

それを飼育員がピンセットを使って直接口に与えているんです!!!

いつもは石にくっついているハナガサクラゲたちですが、餌を与えた後は元気に泳ぎ回っています。そんな可愛いハナガサクラゲたちを是非見に来てくださいね。

ホームへ先頭へ前へ戻る