2015/7/3

3分でわかるペンギン飼育の歴史

H27.7.3 ペンギン担当:鷲見

「3分でできる!」「3日でマスター!」という素敵な言葉に惑わされたこと、ありませんか?(私はあります)
今回は騙しでも、何でもありません。本当にたった3分立ち止まるだけで、ペンギン飼育の歴史がわかっちゃうんです!!
そぉ!このパネルを読むだけです!

今年でペンギンの飼育が始まって100年。もっとペンギンの事を知ってもらおうと、パネルを作成しました。気になる中身は・・・
*ペンギンが紹介されたのは江戸時代って本当?
*ペンギン飼育で一番の敵は●●だった!
など、気になる内容盛りだくさんです。

中でも一番の衝撃は
『日本人が初めて出会ったペンギンはおいしく食べられてしまった(O□O)!!』です!
えぇっ!!?と思った方は、今すぐ名古屋港水族館へ!

ホームへ先頭へ前へ戻る