2015/6/24

ベルーガのおもちゃ Part.1 ボール

H27.6.24 ベルーガ担当:小林

ベルーガ達はおもちゃで遊ぶのが大好きなのですが、今回はそんなベルーガのおもちゃをシリーズ化して紹介していこうと思います。

シリーズ第1弾は、たくさんあるおもちゃの中でも一番大好きなボール!水球のボール、バスケットボール、バランスボールといろいろなサイズのボールがあります。

頭に乗せてみたり、くわえてみたり、トレーナーとキャッチボールしてみたり…。

他のおもちゃだと飽きてしまうこともあるのですが、ボールは飽きずにずっと遊んでいます。

そして、なんと!!最近、ナナはボールで遊んだ後にはお片付けも自分でします!

バスケットの位置を確認して、ねらいを定めて、伸び上がって、よいしょ!

写真だとどういう感じか全然わからない!という方はぜひ実際に見に来てください。本当に器用にボールを片付けてくれるんですよ。お片付けをするベルーガはきっと日本に、いや、世界にナナ1頭だけ!?


ちなみに、ナナはボールを頭に乗っけるのがとっても上手。ボールを運ぶ顔はまるでどや顔。さらに!頭にボールを乗っけたままバランスを取って回ることができるのもナナだけ!?(これも気になる方は見に来てください。)

さぁ、ベルーガのおもちゃ第2弾は何にしようかな~。

ホームへ先頭へ前へ戻る