2015/2/12

アデリーペンギンのヒナ、展示水槽再デビュー!

ペンギン担当:東山崎 (H27.2.12)

巣立ちをむかえたペンギンのヒナは、いったん展示の水槽から裏の水槽へ移動します。
裏の水槽では人からエサをもらって食べる練習をします。

これは食べられるのかな…?
これは食べられるのかな…?

練習が完了したら、いよいよ展示水槽再デビューです!最初は落ち着かなかったみたいですが、何日かするとすっかり慣れた様子。

手前の2羽が昨年産まれのアデリーペンギン。大人のペンギンと比べると目の周りの縁取りがなく、あごのあたりの羽が白いのが特徴です。
手前の2羽が昨年産まれのアデリーペンギン。大人のペンギンと比べると目の周りの縁取りがなく、あごのあたりの羽が白いのが特徴です。

先輩ペンギンに負けずに元気に育ってね(^o^)/

ホームへ先頭へ前へ戻る