2015/1/16

おもちゃで遊ぼう♪(1)

シャチ担当:菅(H27.1.16)

シャチたちはトレーニング以外の時間は自由に過ごしています。姉妹で追いかけっこをしたり、隣のプールのイルカと扉越しにケンカをしたりととても賑やかです。
そんなシャチたちの毎日を更に楽しくするものがあります。それは「おもちゃ」です。
どのようなおもちゃで遊んでいるのかというと・・・
このようなものです!

浮きやボール、ロープもあります。
このようなおもちゃをただ与えるだけではなく、ロープで浮きを繋いで長いおもちゃにしたり、中に水を入れて沈むようにしたりと、飼育員が様々な工夫をしています。
その時により人気のあるおもちゃが変わるのですが、現在の一番人気は・・・

こちらの浮きが三つ繋がったものです。なんだかトレーナーが一番楽しそうですね。
このようなおもちゃでどのようにして遊ぶのかというと・・・
それはまた次回お話ししましょう♪お楽しみに(^^)/

ホームへ先頭へ前へ戻る