2014/12/14

スタッフブログ【ペンギン】
スタッフブログ【ペンギン】

海のサンタクロース☆彡

ペンギン担当:東山崎 (2014.12.14)

12月も中旬に入りました。もうすぐクリスマスですね。
水族館では南館1階でクリスマス水槽を設置します。

中に入っているのは…クリスマスにちなんだエビ、その名もサンタエビです!
中に入っているのは…クリスマスにちなんだエビ、その名もサンタエビです!
水槽の中の働かないサンタの代わりに働いてくれています(働かないサンタは見てのお楽しみです(笑))
水槽の中の働かないサンタの代わりに働いてくれています(働かないサンタは見てのお楽しみです(笑))

サンタエビはシロホシアカモエビといい、真っ赤な体に白い斑点が入ったとてもきれいなエビです。白い靴下をはいているようにも見えるのでホワイトソックスとも呼ばれています。

サンタエビ
サンタエビ

ちょこちょこと動き回る姿はとてもかわいくて癒されること間違いなし!(*´∀`*) クリスマス期間限定で、25日までの展示ですのでお早めに。

ホームへ先頭へ前へ戻る