TOP > 名古屋港水族館 > カイオーの水族館日記
カイオーの水族館日記
カイオーの水族館日記

こども達に大人気!

女の子にも大人気、世界のアイドル!
※カイオー君、勝手に書き込まないでください:カイオー飼育担当(-.-#)

「カイオー」が水族館内を日記風に案内するよ

2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年

2009年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

9/26 第3の男 レッツゴー3人
黒潮水槽前の黒い影
マイワシのトルネードすごいなぁ。
あれっ、あの黒い影は?
ベルーガプール前の黒い影
ベルーガトークでのエンゼルリングすごいなぁ。
おやっ、なんだ黒い影?
タート初登場
ふふふっ、その実体は、カイオー日記初登場、
ギンペー君と共にこのページの主役を密かに狙う、
わたくし、ウミガメのキャラクター、タートです。
カイオー:なぜ今頃?
カイオー飼育担当:いやぁ、写真撮る機会がなかったんですよ(^^ゞ
タートでーす、ギンペーでーす、みなみ・・・
では、改めて
ギンペーでーす!
タートでーす!
みなみはru・・・・、わぁ、なにをすru・・・・・。

カイオー飼育担当:そんな古いギャグやめなさい!
分かったアナタ、アラフォ・・・(゜▽゜*)
9/21改め25 とある敬老の日の出来事(掲載し忘れ(^0^;))
こんにちわ
おばあちゃん、こんにちは。お元気ですか?
おばあちゃん
おみゃーさん、だれだゃーも。(あなたは、誰ですか。)
カイオー:僕は水族館のキャラクター、カイオーです。
しらんがね。動くぬいぐるみきゃーも。
(しりません。動くぬいぐるみですか。)
カイオー:(;゜ロ゜)
あめをもらう
えりゃー、あつそうだなも。(大変、暑そうですね。)
カイオー:そ、そうでもないです。
あめ、たべやー。(あめをたべてください。)
カイオー:きょ、恐縮です。
僕もおばあちゃんがいたらなぁ
あー、僕もおばあちゃん、いたらいいのにな
注:おばあちゃんが話しているのは、カイオー飼育担当が知る限りのネイティブ名古屋弁です。カッコ内は共通語で表しています。なお、カイオー君があめをいただいたのは、まぎれもない事実です。
9/19 カマイルカの赤ちゃんの命名式がありました
カマイルカの命名式
今日は、6月4日に生まれたカマイルカの赤ちゃんの命名式がありました。名前は「アイ」、アルファベットで「AI」なんだ。
カマイルカ
「アイ」は、まだみんなにに見てもらうことはできないけど、スクスクと成長しています。「アイ」もきっと早くみんなに会いたいんですョ。
ナナちゃん
ナナちゃんも2歳になりました。
みんな忘れない
水族館で新しい命が芽生え、・・・・・そして・・・・・
でも、僕は忘れることはないよ。君のことを。
9/18 「長寿」イベント おじいちゃん、おばあちゃんと一緒にウミガメガイドツアー
カメ類繁殖研究施設
今度のシルバーウイークに「長寿」イベント おじいちゃん、おばあちゃんと一緒にウミガメガイドツアーが開かれるんだ。(募集は終了しました)
カメ類繁殖研究施設に来ました
普段は入ることができない施設の内側を見ることができるんだ。去年生まれのアカウミガメも大きくなったよ。
ここでツアーします
君たちは水族館生まれのタイマイ達だね
タイマイ
大きく育って元気そう
今年生まれの子ガメ
そして、今年生まれの子ガメ達にも会えるんだ。
楽しみにしてね
募集は終わったけど、一部当日参加の日もあります。
この機会を逃さないでね。
9/11 ジェンツーペンギンのひとりごと
元歌は「りんごのひとりごと【作詞】武内俊子【作曲】河村光陽」です。
さあ歌いましょう
さあ、みんなで歌おう!
大きな声で
大きく口を開けて
わたしはかわいいジェンツーペンギン
♪ わたしは、かわいいジェンツーペンギンです〜 ♪
生まれはペンギン水槽
♪ お国はさぁむいペンギン水槽〜♪
飼育員のおじさんに
♪ 飼育員のおじさんに〜♪
箱に詰められ
♪ 箱に詰められ〜♪
トラックで
♪ トラックで〜♪
♪下関の海響館へ行きました〜♪
海響館でも元気でね
♪ ジェンツ、ジェンツ、ジェンツ、
ジェンツーかわいいひとりごと〜ぉ♪

バックヤードでペンギンと記念撮影された方も多いはず、去年生まれのジェンツーペンギン達、海響館に行っても元気でね〜。
9/10 見損なったアナタ、チャンスです!シルバーウィーク
見逃したナイトパフォーマンス
25日もサボったので、今年はナイトパフォーマンスを見ていません。ガックシ。シクシク。
今年はもう見られないのかな
カイオー飼育担当:カイオー君、安心したまえ。
そんなカイオー君やお客様の皆様に朗報!シルバーウィークにナイトパフォーマンスが見られるんだ。
カイオー:ほ、本当に?!
水中種目 サーフィン
それに9/13までは、普段のパフォーマンスにも水中種目が見られるんだ。
ナイトパフォーマンス、ロケットジャンプ
そして、9/19〜22は、また会えますナイトパフォーマンス、それも水中種目。
イルカのスピンターン
イルカのスピンターンはライトに良く映えます。
まさにイルカのトルネード!
見に来てねー
5時からは入館料も2割引も健在だ!
ということで、夜も待ってまーす!!!!
9/9 拝啓カイオー様
黄昏れるギンペー
拝啓カイオー様。秋の日はつるべ落としなワケでシルバーウィーク(9/19〜22)のナイトパフォーマンスは、6時30分開始ににもかかわらず、夕闇に包まれていることでしょう。前回の更新から、はや25日がたちました。そろそろ閲覧者の皆さんからも忘れられてしまうと思われ…、そんなワケでわたくしギンペーの出番になるかと思います。フフフ…。
思い起こせば、あれはお盆の最後の日でした
時は遡り8/15、図書室…。
カイオー:昼寝はここにかぎる。本に囲まれて寝る夢は楽しいんですョ
挟まれた
カイオー君が寝ているなんて。そんなことは全然知らなかった飼育員さんが、別のラックを開け、カイオー君のいたラックは閉まってしまいました。うぐぐっ、出られないっ!
ようやく出られましたョ
9/9、そんなワケで25日ぶりにようやく脱出に成功しました。
カイオー飼育担当:えっ、どんなワケなんですか?
今までの分も取り戻します
皆様には、ご心配をおかけしたと思われますが、そんなワケで今までの分もこれから取り返します。
ギンペーの野望
そんなことは全然知らなかったギンペー君は、密かな野望を心に秘めながらもカイオー君の安否を気遣いながら、今日も水族館から夕日を見つめているワケで…。
このページのトップ